※ブログお引越ししました。新URLは kiss-scene.net です。旧URLは使えなくなりますのでご注意くださいm(_ _)m



はじめてのキス 1巻

「あのとき!あたし・・・西宮とキスしたかった!」

 

こんにちは!

赤池うらら先生のコミックス「はじめてのキス」1巻からキスシーンです!

ネタバレの可能性がありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

PR


あらすじ

 

“はじめて”が宝物なんだって

きみと恋してはじめて知ったーーーー

 

はじめてのキス

近づきたいーーー校舎裏、話題の先輩とナイショの待ち合わせ

告白プールサイド

触れたいーーー片想いのあの人と、ふたりきりのプール掃除

君待ちキャンディ

告いたいーーー部活中の外階段、きょうこそアイツに・・・!

はじめてを、もう一度。

会いたいーーーあの日触れた、彼の声が、熱が消えなくて

 

ちょっと感想

 

あらすじ見て分かったかもしれませんが、こちら、巻数つきですが、テーマが「はじめてのキス」なオムニバス形式の単行本です!

一話完結!同じくデザートの「恋わずらいのエリー」でおなじみ藤もも先生の「初恋にキス」というコミックスもオムニバス形式で2巻まで出てましたね。

なのでこのコミックスも2巻までかな?と勝手に予想してみる。

それはさておき、こちら赤池うらら先生の初コミックスということで!

私、こんなブログを書いているものですから、約1ヶ月前からタイトルのみで決めて予約しておりましたw(あと、レーベルがデザートということで、そんなにハズレないかなと。)

で、肝心な感想ですが、個人的にはわりと気に入りました!

もう何て言うんですかね、高校生・・・!(//∇//)(高校生に限ったことじゃないんですが)相手の一挙手一投足に振り回されて、一喜一憂する感じがもう・・・!かわいいし初々しいし、切ない気持ちになりました!青春プレイバックですよw←うるさい

また、初コミックスということで、赤池先生のまだちょっと不安定な感じがまた、いい味出してる気もしました。

私、マンガにはけっこうソツなくどの角度から見てもキレイな男女の絵を求めてしまうことが多いのですが、お話の内容も相まって、いいかも、と思いました。

ただちょっと個人的に赤池先生が描く横顔があんまりで←うるさい

肝心のキスシーンで、あ、ちょっと横顔・・・と思ってしまうところが惜しかったー!←何様

好みの問題ですので気にしないでくださいw

でもまた2巻出たら買うと思います!楽しみですー(o^^o)

 

長くなりましたが、キスシーンは「君待ちキャンディ」と「はじめてを、もう一度。」から載せたいと思います!

 

ではキスシーン

 

「君待ちキャンディ」

吹奏楽部で、いつも外階段で個人練習をしているヒロインと、いつもそこに休憩しにくる陸上部のヒーローのお話。

お互い好きっぽいのに、どうしても一歩踏み出せない2人のお話です。

しかも一度、ヒーローの方から顔を近づけてキスしそうになるのですが、ヒロインは誤魔化してしまうんですねー(TT)

そんで次の日ですかね、ヒーロー、キスを誤魔化されてヘコんだだろうに、笑顔でヒロインに告白。ヒロインも告白して「あのとき!・・・あたし西宮とキスしたかった!」にたまらなくなったヒーロー(西宮)が・・・!

この後、もう一回ヒロインからおかえしのチューがあります♡

私の乏しい文章力では現せませんが、この告白近辺のシーンはなかなかドラマチックでございましたよー(//∇//)

 

2枚目は「はじめてを、もう一度」からです!

こちらは京都に住むヒロインが、修学旅行に来ていた男の子(高校から京都に引っ越すことが決まって彼女にふられたばかりらしい)とちょっと仲良くなって「キスしてみた」時から、ずっとその男の子に片想いしていて、

偶然!同じ高校にその男の子がいて、再会するお話です。

お話の最後のほうのキスシーンです♡

「あんたのことがすげー好きってキスだけ覚えててほしいんだよ」

だそうです♡

 

スポンサーリンク