※ブログお引越ししました。新URLは kiss-scene.net です。旧URLは使えなくなりますのでご注意くださいm(_ _)m



虹、甘えてよ 2巻

「もっと可愛くて性格のいい子なんて ほかにもいっぱいいるんだからな…!」

 

こんにちは!

青木琴美先生のコミックス「虹、甘えてよ」2巻からキスシーンです(^^)

今回からアイキャッチ画像をここ↑にも使ってみようと思ってるんですけどどうでしょう。読み込み重たくなっちゃったりするのかな(・_・;

主にキスシーンについて語っていますが、ネタバレを含みますのでご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

PR


あらすじ

 

下校途中、正体不明の痴漢に襲われた虹(にじ)。

男性が怖くなった虹は、友人の岳(がく)にさえ恐れを抱いてしまう。

唯一心を許せる男性は、ゲイだと告白してくれた日和(ひより)だけ。

日和がゲイだと知らず、二人がつきあい始めたと勘違いした岳は、虹への心配と激しい嫉妬が入り交じり、絶対してはいけないことをしてしまう。

無防備な虹に、無理矢理キスを…

青木琴美が描く、恋と秘密と危険に満ちたラブmystery第2巻!!

 

ちょっと感想

 

青木琴美先生のコミックスを買ったのはこの「虹、甘えてよ」が初めてです。

今までも話題作ばかりだったので面白いんだろうなと思いつつも、パッと見、男の子の見た目がカッコいいと思えず一度も手を出したことがありませんでした(^-^;読んだことも…記憶を辿る限りほぼナイかと。

今作は、1巻の発売から買っていますが、面白いですね。。単なるキャッキャウフフの学園モノではなく重たいテーマも扱っているので軽々には読めない(自分の中では)ですが面白いです。

(軽々には…とか言いつつキスシーンでキャッキャしようとしているオバチャンは私ですww)

それにしても、1巻からちょいちょい感じているのは…岳がすっごい哀れ…ってことです(T-T)

基本みんななんだか哀れなんですけど(虹も痴漢被害に遭ってしまうし、日和もゲイで岳のことが好きっていう今のところ報われない恋をしていて…)虹のことが好きで好きでたまらんのに、ツンツンした態度取ってしまったり、日和の事情があるにしても、日和と虹が付き合ってるって勘違いしてしまったり(T-T)哀れなんですけれども、1人でワタワタ苦しんでる感じなんですけれども、岳…すっごいカワイイ…!(//∇//)

正直、男の子の絵は好みでなかったはずだけど、ちゃんと可愛く見えてきた…!青木先生のキャラ作りの上手さなんですかね。

それにしても、痴漢事件はずっと絡んで来るんですね(><)犯人が捕まっていないので、何かしらの形で影響を及ぼしてくるんだろうとは思っていましたが(虹の精神面以外で)、まさか…犯人先生!?まじ怖いです。ヒヤヒヤします…(T-T)

岳ー!しっかり守ってあげてねー!!!

 

ではキスシーン

 

感想が思ってたより長くなってしまいました(^-^;

キスシーンは2巻のラストでした。

岳は柔道強いですけど、見た目、黒髪に黒ぶちメガネ。運動神経はいいけど大人しい感じなのかとビジュアルから勝手に想像してましたが、けっこうヤンチャしてきた感じなんですかね。

街に出れば不良に絡まれてる感じです。しかも名前呼ばれてるんで知り合いってことですもんね。

痴漢被害に遭った虹のことが心配、と桐生先生(この先生が犯人ぽくてめっちゃ怪しいのー!!(><)でも先生の立場利用して虹に近づいてくるからすっごいコワイ!!)が車で虹を送ろうとするのですが、他の男に虹を任せたくない岳は阻止。

虹と一緒に下校途中、なんでかケンカ腰っぽいんですがw岳は虹に告白しようとします。「もっと可愛くて性格のいい子なんて ほかにもいっぱいいるんだからな…!」なんて言いながらw

そこで不良に絡まれちまいます(T-T)

逃げる二人。なんとか建物の間に逃げ込んで不良たちを撒きますが、建物の間ということで…密着…!!

岳、完全に理性飛びそうになっていて、虹を見ないように言い聞かせますが、つい見てしまった虹は汗ばんで頰も紅潮していて上目遣いで「汗だく」と微笑む…。

岳、理性飛んじまいました…!(T-T)♡(←哀れみと喜びが入り交じる私w)

で、2巻終わりっす。

引き強すぎ!!ww

と思ったら予告が、これの続きなんですかね、丸々2ページ分載ってまして…!!↓↓

こんなに…!いいの!?いいの!?しかもアッツイキスシーンをありがとうございますありがとうございます!(//∇//)

ということで、2枚目は予告から載せてしまいましたが虹のモノローグ「好きなら キスしてもいいと思ってんの?」がどう転んでいくのでしょうか…。痴漢事件なんて起きてない状態ならね、もうっ虹ちゃんツンツンしてちゃって!♡って思いますが…岳を軽蔑する方向に行かないことを願うばかりです…(T-T)

スポンサーリンク